謝恩会を予定するに当たって!

今年の4月に謝恩会開催をすることになり、私がまとめ役になりました。中学のときの恩師(先生)の謝恩会ということで、中学校の同窓会を兼ねてすることになりました。

今から40年ほども前になるので、当時の先生がご存命であるかどうかを調べなくてはなりませんでした。幸いにも、謝恩会にご招待する先生は未だご存命だったので、正直本当に安心しました。

中学のときのクラス数が多かったので、ご招待する先生も5人になりました。先ずは、招待状を作り、それぞれの先生に直接お届けしてご出席の返事をいただくことにしたのです。

幸いにも、ご招待する先生全員が気持ちよく賛成していただいて、係りとしてホッとしているところです。場所は元中学校の近くに、小奇麗な割烹があったので、そこで予約することにしました。

同級生が何人集まるかも、係りを手分けして、問い合わせして、最終的な謝恩会の出席を決めたのです。謝恩会の予算ですが、先生方へお渡しする花束や記念品をお贈りするので、1人7000円位はということで案内も出したわけです

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。